大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 吉田正尚、今季3度目のマルチ安打! 盗塁でチャンス演出も「彼らが塁に出る中でデュバルが打席に入り…」【海外の反応】

吉田正尚、今季3度目のマルチ安打! 盗塁でチャンス演出も「彼らが塁に出る中でデュバルが打席に入り…」【海外の反応】

2023/04/07

text By

photo

Getty Images



メジャーリーグ 最新情報

 ボストン・レッドソックスの吉田正尚外野手は6日(日本時間7日)、敵地デトロイト・タイガース戦で「4番・左翼」として先発出場。今季3度目のマルチ安打をマークするなどしてチームの勝利に貢献した。ドミニカ共和国メディア『エル・ヌエボ・ディアリオ』が言及している。

 

 
 吉田は2回の第1打席で内野安打を放ち、13打席ぶりの安打をマーク。4回の第2打席は遊ゴロ併殺打に倒れるが、6回の第3打席は四球を選び出塁している。さらに、盗塁に成功した後、アダム・デュバルのスリーラン本塁打に繋げた。
 

 
 9回の第4打席ではツーベースヒットを記録し、今季3度目のマルチ安打。吉田の活躍もあり、レッドソックスは6-3の勝利をおさめている。同メディアは、レッドソックスが逆転した場面について「デュバルはラファエル・デバースと吉田が塁に出る中で打席に入り、スペンサー・ターンブルに代わって登板したホセ・シスネロの投球に対して力を発揮。3点を奪い、レッドソックスにリードを与えた」と報じている。
 
【了】