大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、今季第1号ホームラン! 主砲トラウトとのアベック弾に米メディア「ファンも大興奮の…」【海外の反応】

大谷翔平、今季第1号ホームラン! 主砲トラウトとのアベック弾に米メディア「ファンも大興奮の…」【海外の反応】

2023/04/03

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は2日(日本時間3日)、オークランド・アスレチックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。第3打席に今季第1号となる本塁打を放ち、チームの勝利に貢献した。現地のファンの様子を米メディア『スポーツキーダ』が報じている。

 

 
 この日の大谷はアスレチックス先発のケン・ウォルディチャック投手の投球に苦しみ、第1打席は中堅直球、第2打席は空振り三振に倒れた。しかし5回表、「2番・中堅」でスタメン出場しているマイク・トラウト外野手が本塁打を放つと、続く大谷も初球を捉えて2者連続本塁打を放った。
 

 
 エンゼルスの投手陣はアスレチックス打線を無失点に抑える投手リレーを見せ、6-0で勝利を飾る。エンゼルスは開幕3連戦を2勝1敗と上々のスタートを見せた。
 
 エンゼルスのスター選手のアベック弾に対して、ファンはツイッター上で続々と喜びの声をあげ、同メディアは「エンゼルスファンも大興奮のシーズンが始まった」と報じている。

1 2