大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平VS藤浪晋太郎、注目の同級生対決でタイムリー! 本塁打性の打球に米アナリスト「完璧なロケットを…」【海外の反応】

大谷翔平VS藤浪晋太郎、注目の同級生対決でタイムリー! 本塁打性の打球に米アナリスト「完璧なロケットを…」【海外の反応】

2023/04/02

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスは1日(日本時間2日)、藤浪晋太郎投手が先発登板したオークランド・アスレチックス戦に「3番・指名打者(DH)」でスタメン出場。同級生である2人の対決は2打数1安打の結果となり、大谷の適時打の様子を米メディア『フォックススポーツ』のアナリストを務めるベン・バーランダー氏が驚きを表した。

 

 
 初回に迎えた大谷と藤浪の直接対決は、一ゴロに終わる。しかし3回、無死満塁で迎えた大谷の第2打席は左翼の頭上を越え、あわや本塁打となるフェンス直撃の適時打となった。藤浪は2回1/3を投げ、8失点で降板となった。
 

 
 その後、大谷は6回にも右翼へ適時打を放ち、5打数2安打2打点の活躍。エンゼルスの13-2の勝利へ貢献した。
 
 バーランダー氏は、第2打席の藤浪から放った打球に対して「完璧なロケットを反対方向のフェンスに放った」と表現している。

1 2