大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 鈴木誠也 » 侍ジャパンに大きな試練…鈴木誠也、無念のWBC辞退に言及「多くの人が…」【海外の反応】

侍ジャパンに大きな試練…鈴木誠也、無念のWBC辞退に言及「多くの人が…」【海外の反応】

2023/03/01

text By

photo

Getty Images



WBC 最新情報

 3月8日に開幕を迎えるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表に内定していたシカゴ・カブスの鈴木誠也外野手の出場辞退が決定した。その後、鈴木が現在の心境について言及したと『MLB.com』が報じた。

 

 
 鈴木は月曜日の夜、WBCの出場を辞退すると日本側に伝えた。キャンプ中に左脇腹を痛め、開幕に間に合わない可能性が出てきたためだ。日本代表の世界一奪還のために活躍が期待されていたこともあり、鈴木の離脱は侍ジャパンにとって大きな痛手となる。
 

 
 鈴木は現在の心境について「多くの人が、僕が日本代表でプレーすることを楽しみにしてくれていたので本当に残念。本当に悔しいです」と述べた。
 
【了】