大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、今季初登板は3回途中無失点! 藤浪晋太郎との投げ合いも「今日の目標は…」【海外の反応】

大谷翔平、今季初登板は3回途中無失点! 藤浪晋太郎との投げ合いも「今日の目標は…」【海外の反応】

2023/03/01

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 2月28日(日本時間3月1日)、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とオークランド・アスレチックスの藤浪晋太郎投手がオープン戦にそれぞれ先発登板した。大谷の投球内容に関するコメントを米公式サイト『MLB.com』が同日、報じている。

 

 
 この日の大谷は、2回1/3を投げ、被安打0、与四死球2、奪三振2、失点0の成績。最速は98マイル(約158キロ)を計測した。当初は2イニングの予定だったが、3回もマウンドに上がり、計34球を投げて降板した。
 

 
 対する藤浪は、2回を投じて被安打1、与四死球3、奪三振3、失点0の投球内容。制球に苦しんだが、無失点で切り抜けている。
 
 大谷は自身の投球を振り返り、「今日の目標は全球種を試すことで、その目標は達成できた。とても良い状態だ」とし、「今日は最初の登板だったので少し力を抑えたが、欲を言えば2回に100マイル(約161キロ)は投げたかった。ただ98マイル(約158キロ)でも十分だ」と振り返った。
 
【了】