大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平よりも優れた日本人選手は? 米公式が5人を選出「きっと、この中にいる」【海外の反応】

大谷翔平よりも優れた日本人選手は? 米公式が5人を選出「きっと、この中にいる」【海外の反応】

2023/02/28

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 米公式サイト『MLB.com』が、二刀流スターとして活躍するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手以外の日本人選手の中から、最も優れていると思われる5人を選出した。

 

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPに選ばれ、昨季も最後までニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とMVPの座を争った。野球の神様と称されたベーブ・ルース氏と比較されることも多く、野球界では大谷が偉大な選手の一人であると認識されている。
 

 
 しかし、本人は自身をベストプレイヤーだと思っていないようだ。先日、チームメイトのマイク・トラウト外野手が大谷から聞かされたことを明かしていた。その発言を踏まえ、同メディアは「大谷は自分が日本一の選手ではないと言っている。それでは、誰が最も優れているのか?」と題して、優秀だと思われる日本人選手5人をワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加する侍ジャパンの中から選出した。
 
 同メディアは村上宗隆内野手、佐々木朗希投手、山本由伸投手、吉田正尚外野手、髙橋宏斗投手の名前を挙げ「40本塁打、200奪三振の大谷よりも優れた選手が日本にいるのか? 彼は誰のことを指していたのだろうか? きっと、この中にいる」と伝えている。
 
【了】