大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平VS藤浪晋太郎、注目対決が早くも実現! アスレチックス指揮官「とても興奮している」【海外の反応】

大谷翔平VS藤浪晋太郎、注目対決が早くも実現! アスレチックス指揮官「とても興奮している」【海外の反応】

2023/02/24

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手と、オークランド・アスレチックスの藤浪晋太郎投手の投げ合いが、早くも実現しそうだ。米公式サイト『MLB.com』のマーティン・ギャレゴス記者が報じている。

 

 
 大谷は当初3月1日(日本時間2日)のオープン戦に登板予定だったが、ロサンゼルス・エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督が2月28日(日本時間3月1日)のアスレチックス戦に前倒しすることを明言。一方で、アスレチックスを率いるマーク・コッツェイ監督は藤浪を同試合に先発することを明らかにした。
 

 
 同年代である大谷と藤浪は高校時代から交流がある。2012年のドラフト会議で共に1巡目氏名を受け大谷は日本ハムファイターズ、藤浪は4球団の抽選の末、阪神タイガースに入団。2人が同じグラウンドでプレーするのは2014年の日米野球以来となる。
 
 大谷と藤浪が対戦することにコッツェイ監督は「彼らの対戦を見られることにとても興奮している」と述べた。
 
【了】