大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、投手ランキングでは何位? 順位に疑問の声も「野球界で屈指の投手になったが…」【海外の反応】

大谷翔平、投手ランキングでは何位? 順位に疑問の声も「野球界で屈指の投手になったが…」【海外の反応】

2023/02/14

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 米メディア『MLBネットワーク』が、野球界で最も優秀だと思われる選手を各ポジションごとに発表した。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手は投手ランキングで6位に選出されている。

 

 
 同メディアが1位に選んだのは、ミルウォーキー・ブルワーズのコービン・バーンズ投手で、2位は昨季サイ・ヤング賞を受賞したニューヨーク・メッツのジャスティン・バーランダー投手。3位はニューヨーク・ヤンキースのカルロス・ロドン投手、4位はメッツのマックス・シャーザー投手、5位はマイアミ・マーリンズのサンディ・アルカンタラ投手となった。
 

 
 このランキングに対し「誰がこの順位表を作ったんだ?なんて冗談だ」など、批判的なコメントが寄せられている。6位に選出された大谷について米メディア『スポーツ・イラストレイテッド』は「昨季のサイ・ヤング賞で4位に終わったが、もっと上位、あるいは2位でもよかったのではないかと感じている人も少なくない。いずれにせよ、大谷は昨季マウンド上で大きく成長し、野球界で屈指の投手になった」と伝えている。