大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平ら挑むWBC、侍ジャパンは過去最強! 米記者が断言「今大会の主役は…」【海外の反応】

大谷翔平ら挑むWBC、侍ジャパンは過去最強! 米記者が断言「今大会の主役は…」【海外の反応】

2023/01/20

text By

photo

産経新聞社提供



大谷翔平最新情報

 米メディア『MLBネットワーク』のジョン・モロシ記者が、3月に開幕するワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について言及し、侍ジャパンは過去に優勝した時よりも強いチームであると断言した。

 

 
 2009年の第2回大会以来、3大会ぶり3度目の世界一を目指す侍ジャパンは、1次リーグで韓国、チェコ、オーストラリアと対戦する。今大会では、2017年の前回大会で怪我を理由に出場を辞退した大谷がプレーする予定だ。
 

 
 モロシ記者は「日本代表は2006年と2009年の大会で優勝している。しかし、今回はこれまでの侍ジャパンの中で過去最強だ。今大会の主役は大谷だろう。彼以上の世界的スターはいない」と語っている。