大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ジャッジ、ついに記念すべき61号本塁打! ロジャー・マリス氏の記録に並ぶ。米アナリストが感激「美しい瞬間だ。ヤンキースにとっても、野球ファンにとっても」【海外の反応】

ジャッジ、ついに記念すべき61号本塁打! ロジャー・マリス氏の記録に並ぶ。米アナリストが感激「美しい瞬間だ。ヤンキースにとっても、野球ファンにとっても」【海外の反応】

2022/09/29

text By

photo

Getty Images



 ニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手は28日(日本時間29日)、敵地トロント・ブルージェイズ戦で「1番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で、ついに記念すべき61号本塁打を放ち、ア・リーグの歴代記録に並んだ。この偉業に、米メディア『フォックススポーツ』のアナリストを務めるベン・バーランダー氏が感激している。

 

 
 3-3の同点で迎えた7回、ジャッジは無死一塁から左越えの勝ち越し2ラン本塁打を放った。シーズン61号本塁打であり、1961年にロジャー・マリス氏がマークしたア・リーグのシーズン最多本塁打記録(61本)に並んでいる。61年ぶりの出来事であり、チームメイトも相手ファンも、皆が大歓声をあげた。
 

 
 バーランダー氏は「アーロン・ジャッジの美しい瞬間。ヤンキースにとっても、野球ファンにとっても。彼はロジャー・マリスの本塁打記録に並んだ。おめでとう」と語り、ジャッジの偉業を祝福している。

1 2