大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、77年ぶりの偉業を達成! ダブルヘッダー第1試合で先発投手、第2試合で先発野手出場した選手に【海外の反応】

大谷翔平、77年ぶりの偉業を達成! ダブルヘッダー第1試合で先発投手、第2試合で先発野手出場した選手に【海外の反応】

2022/06/03

text By

photo

Getty Images



大谷翔平最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、敵地ニューヨーク・ヤンキース戦でメジャーリーグにおける77年ぶりの偉業を達成した。エンゼルスの広報担当が公式ツイッターで伝えている。
 

 
 当初、1日(同2日)に行われる予定だった試合が雨天により中止に。それが本日のダブルヘッダー第1試合に組まれ、大谷は「2番・投手兼指名打者(DH)」として投打同時出場を果たした。投手としては今季ワーストの3本塁打を浴びて、4回途中4失点KOとなった。打者としては3試合連続安打を放つ活躍を見せている。

 続けてダブルヘッダー第2試合では「2番DH」で出場。エンゼルスの広報担当は「エンゼルスの大谷翔平は、1945年9月2日のフィリーズ対ボストン・ブレーブス戦で殿堂入りしたジミー・フォックス以来、ダブルヘッダーの2試合で投手と非投手として先発した初の選手になった」と伝え、大谷の偉業を讃えている。