大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【2021年最新版】侍ジャパン、東京オリンピック2020に招集したい選手は? 選出選手を予想<野手編>【東京五輪2020野球日本代表】

2021/05/29

text By

photo

Getty Images



捕手

1捕手 甲斐拓也 右 ソフトバンク
2捕手 梅野隆太郎 右 阪神
 
 プレミア12から枠が4つ減って最も割を食ったのが捕手のポジションだ。今回は捕手に割ける枠を2つと予想する。正捕手、第2捕手というよりはバッテリーごとに分業するという考え方の方が、負担を分散できるのではないか。
 
 メンバーには、ソフトバンクの甲斐拓也と阪神の梅野隆太郎を挙げた。
 
 甲斐は、ここまで侍ジャパンの中心選手として選出されてきた“常連組”で稲葉監督も抜群の信頼を寄せる。打棒でも、2019年から2年連続で2桁本塁打をマークしておりパンチ力が光り、今季も好調。昨年の日本シリーズでは2本のホームランを放つなど大舞台で力を発揮できるのも魅力だ。
 
 梅野は、セ・リーグ屈指の守備力を誇り、2018年から3年連続でゴールデングラブ賞に輝いた。高いブロッキング能力に加え、肩の強さも一級品。打撃では、勝負強い一面も見せており。今季も得点圏で4割を超えている。
 
 そのほか、會澤翼(広島)、森友哉(西武)、大城卓三(巨人)、木下拓哉(中日)ら、高い打力を誇る捕手らも控えており、選出には注目が集まる。

【次ページ】内野手
1 2 3 4 5