大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【2021年最新版】侍ジャパン、東京オリンピック2020に招集したい選手は? 選出選手を予想<野手編>【東京五輪2020野球日本代表】

2021/05/29

text By

photo

Getty Images



外野手

10右翼手 鈴木誠也 右 広島
11中堅手 柳田悠岐 左 ソフトバンク
12左翼手 吉田正尚 左 オリックス
13外野手 近藤健介 左 日本ハム
 
 外野手陣は、打力を重視して以上のメンバーを選出した。
 
 侍ジャパンの4番・鈴木誠也をはじめ、球界最強打者として君臨し続ける柳田悠岐、三振が少なく、確実性と長打を兼ね備えた吉田正尚、そして天才的な打撃技術を誇る近藤健介だ。短期決戦では、調子の良い選手をどんどん使っていく必要があるため、控え選手というよりは、全員がレギュラーという認識で臨むべきだろう。
 
 足があって守備範囲の広い選手を中堅に置くプランや、内外野守れて長打も期待できる佐藤輝明、遊撃手としてのオプションもある周東佑京、第3捕手を兼ね、緊急時の外野手という立ち位置で森友哉を選出するなど、人の数だけ案はありそうだが、稲葉監督はいったい誰を選出するのだろうか。

1 2 3 4 5