大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【甲子園写真特集】強打・横浜に3本塁打、下関国際は春夏通じ初勝利、創志学園・2年生エースが圧巻の完封劇…<第5日>

2018/08/10

text By

photo

Kana Yamagishi



第2試合:下関国際(山口)4-2花巻東(岩手)


 延長10回を下関国際が制し、春夏通じて初の甲子園勝利をつかんだ。
 

 試合は、花巻東・伊藤(写真)と下関国際・鶴田の両先発が好投。4回まで両者無得点で進んだ。均衡を破ったのは花巻東。5回に安打と敵失で先制点を挙げた。7回に同点に追いつかれたが、8回には田中の適時打で再びリードを奪った。
 

 初勝利がかかる下関国際は9回に粘りを見せる。吉村、木村、西山に3連打が飛び出し、土壇場で同点に追いつき、試合は延長戦に突入。
 

 延長10回、下関国際は1死一、三塁から川上(写真左)が勝ち越しの適時打。さらに吉村(同右)の適時打で2点をリードした。
 

 10回裏、下関国際は先発・鶴田が続投。先頭に四球を与えたが、その後は三者凡退に抑えた。127球を投げ、完投勝利を飾った。

1 2 3 4 5 6