大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【甲子園写真特集】強打・横浜に3本塁打、下関国際は春夏通じ初勝利、創志学園・2年生エースが圧巻の完封劇…<第5日>

2018/08/10

text By

photo

Kana Yamagishi



第1試合:横浜(南神奈川)7-0愛産大三河(東愛知)


 横浜は2回に先発・板川の適時三塁打などで3点を先制。3回に斉藤(写真)の2ラン、5回に内海のランニングホームランが飛び出し、長打力を見せつけた。
 

 7回には河原木がレフトスタンドへのダメ押しの本塁打を放ち、試合を決定づけた。
 

 愛産大三河の先発・松原は9回を一人で投げぬいたが、打線は5安打とつながりを欠いた。
 

 横浜は、先発の左腕・板川が8回まで無失点の好投。9回のマウンドを託された左腕・及川は1死から安打を許すも、その後は空振り三振、遊ゴロにとって完封リレーを果たした。
 

 横浜が強打を見せつけ、愛産大三河を圧倒し、初戦を突破。2回戦は前日に逆転勝利を果たした昨夏王者・花咲徳栄(北埼玉)と対戦する。

1 2 3 4 5 6