大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 野球メキシコ代表、現在の実力は? 王者を1次Rで撃破、勢いづく隠れた”強豪” 侍ジャパンと準決勝で対戦【WBC2023】

野球メキシコ代表、現在の実力は? 王者を1次Rで撃破、勢いづく隠れた”強豪” 侍ジャパンと準決勝で対戦【WBC2023】

2023/03/20

text By

photo

Getty Images



WBC2023 メキシコ代表 最新情報

 2023年のWBCは3月8日(水)に開幕し、日本代表はPOOL Bの4試合を全勝する滑り出しを見せた。3月21日(火)はメキシコ代表との準決勝が行われる。日本代表はこの重要な一戦に勝利し、決勝進出を叶えることはできるだろうか。今回は、野球メキシコ代表の寸評を紹介する。

 

 


 

メキシコ代表の寸評

正式名称:メキシコ合衆国
今大会のメンバー一覧
国際大会実績:
五輪:1度出場、6位(2021年)
WBC:4度出場、2次ラウンド敗退(2009、2013年)
プレミア12:2度出場、3位(2019年)
 

 
 メキシコ代表はアメリカやコロンビアといった強豪が揃うPOOL Cを1位通過。前大会覇者のアメリカ戦では11-5と圧倒するなど、今もっとも勢いのあるチームの一つだ。
 

 
 チームは20名のメジャーリーガーを含むラインナップで、前大会まで準決勝進出こそないものの、WBCに参加する常連国の中でもかなりの強豪と言えるだろう。
 
 投手陣ではエース格のフリオ・ウリアス投手が球数制限の都合上準決勝では登板せず、大谷翔平投手の同僚であるパトリック・サンドバル投手の先発が予想される。
 
 野手に目を向けると、上位から下位までホームランを打てる打線で、その爆発力には要警戒。一気に試合の流れを奪われる可能性もあるオーダーとなっている。

 
【了】