大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



野球日本代表侍ジャパン、イタリア戦の予想スタメンは? 先発メンバーを紹介【WBC2023】

2023/03/15

text By

photo

Getty Images



WBC2023 野球日本代表侍ジャパン イタリア戦 最新情報

 WBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック)では、日本代表「侍ジャパン」が3月16日(木)にイタリアとの準々決勝に挑む。第2回大会以来3度目の優勝に向け、”負けたら終わり”の一戦を勝利することはできるだろうか。ここでは、16日のイタリア戦のスタメンオーダーを予想していく。

 

 

先発投手:大谷翔平


 
 大事な一戦の先発マウンドを託されたのはロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手だ。一次ラウンド初戦の中国戦では4回を投げ5奪三振、無失点の好投を見せた。
 

 
 準々決勝での投手の球数制限は80球。順調に投げて5~6回を投げきることが期待される。50球を超えた場合は中4日以上の登板間隔が必要となるため、大谷のWBCでの登板は最後となる可能性が高い。
 
 イタリア代表はここまで本塁打こそないものの、盗塁を絡めた細かな野球にも取り組んでいるチーム。大谷は先発の役割を果たし、試合を優位に進めることができるだろうか。
 
 イタリア代表には大谷のチームメイトで同級生のデビッド・フレッチャー内野手も在籍。チームメイト同士の夢の戦いにも注目が集まる。

1 2 3 4 5