大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 【WBC2023】野球日本代表侍ジャパン、韓国戦の予想スタメンは? 先発メンバーを徹底予想

【WBC2023】野球日本代表侍ジャパン、韓国戦の予想スタメンは? 先発メンバーを徹底予想

2023/03/09

text By

photo

Getty Images



WBC2023 野球日本代表侍ジャパン 最新情報

 WBC2023(ワールド・ベースボール・クラシック)では、日本代表「侍ジャパン」が3月10日(金)に韓国との対決に挑む。第2回大会以来3度目の優勝に向け、ライバルの韓国に勝ち切って勢いに乗ることはできるだろうか。この記事では、10日の韓国戦のスタメンオーダーを予想していく。

 

 

先発投手:ダルビッシュ有


 
 2戦目の先発マウンドに上がるのはサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有が確実視されている。日本が前回優勝を果たした2009年大会では、胴上げ投手となった経験豊富な右腕。WBC球への適応も十分だ。
 

 
 1次ラウンドでは投手の球数制限は65球。立ち上がりから中盤にかけて試合を作り、救援陣にバトンを渡せるだろうか。
 
 9日(木)に登板した大谷と同様、余力を残して降板した上で、日本が1位通過の場合3月16日に開催される準々決勝での登板もありそうだ。
 
 何が起こるかわからない国際大会において、日米で経験豊富な右腕の存在は貴重。チームをまとめるリーダーの右腕に大きな期待がかかる。 

1 2 3 4 5