大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » 侍ジャパン、追加招集は牧原大成に決定! 鈴木誠也の代替選手に抜擢

侍ジャパン、追加招集は牧原大成に決定! 鈴木誠也の代替選手に抜擢

2023/03/01

text By

photo

産経新聞社



WBC2023 野球日本代表侍ジャパン 最新情報

 WBC2023で3大会ぶりの世界一を目指す野球日本代表「侍ジャパン」から故障のため離脱したシカゴ・カブスの鈴木誠也外野手に代わり、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成内野手が招集されることが決定した。

 

 
 鈴木はカブスの春季キャンプで調整中に左の脇腹を痛めており、今回の代表選出を辞退すると発表。侍ジャパンとしては主軸候補が直前に離脱となり、大きな痛手となった。
 

 
 牧原は俊足巧打で内外野を守れるユーティリティプレイヤー。2010年育成ドラフト5位で入団し、活躍の幅を広げて2022年にはオールスターゲームにも選ばれた。
 
 2月25日のソフトバンク対日本代表の練習試合では、オリックス・バファローズの宮城大弥投手から適時二塁打も放っており、代表選手としての活躍に期待がかかる。