大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



侍ジャパン選出外に…WBC2023のメンバーに入らなかった一流選手6人。日本代表の常連組たち

2023/01/26

text By

photo

Getty Images



千賀滉大


出身:愛知県
投打:右投左打
身長/体重:186cm/92kg
生年月日:1993年1月30日
ドラフト:2010年育成選手ドラフト4位
 
 2023年シーズンからメジャーリーグの舞台に挑む千賀滉大。環境の変化もあり、メンバー30人からは外れることとなった。
 
 育成選手として福岡ソフトバンクホークスに入団し、まずはリリーフとして実績を残した。2016年から本格的に先発へ回ると、代名詞ともなった「お化けフォーク」と力強いストレートを武器に三振の山を築き、球界を代表するエースへと成長。2017年のWBCでは、日本代表唯一のベストナインに選ばれた。
 
 以前よりメジャー志望を表明していた千賀は、今オフに海外フリーエージェント(FA)権を行使し、ニューヨーク・メッツ入りが決まった。大きく環境が変わるため、まずは自身の調整が最優先となる。
 

 
 一方で、1次ラウンドからの代表入りはほぼなくなったが、今大会はラウンドごとに投手2人まで入れ替えができる。したがって、米国で開催される決勝ラウンドから招集される可能性を残している。

1 2 3 4 5 6