大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



地元出身の大砲は“チームの顔”目指す。西川僚祐、「長打力」磨いて一軍の舞台へ【千葉ロッテマリーンズ・若手選手インタビュー連載#18】

2022/02/17

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



地元出身の大砲が“チームの顔”へ


 
 1年目の経験を経て「少しずつ速い真っすぐも見えてきている」と手応えもあった。今年は、「初球から振っていく準備というのを一番大事にして。打撃だけじゃなくて、守備・走塁もしっかりして、そういうところからバッティングに繋げられたらいいなと思います」と総合的なレベルアップを図る。
 
 そんな西川に将来の展望について訊ねると、
 
「やっぱりスタメン、レギュラーで試合に出れるように。チームの、“ロッテといったらこの選手”っていう、そう言われるような選手になりたい」
 
と答えてくれた。

 地元・千葉出身の大砲が“チームの顔”になれば、ファンにとってもこの上ない喜びだろう。山口航輝や山本大斗ら、同じく強打を魅力とする選手たちも頭角を現しつつあるが、西川は今年、どんな成長を見せてくれるだろうか。
 
 
取材・文 森田深志

1 2 3 4 5