大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



MVP、新人王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞…2019年度NPB表彰選手一覧

2019/11/26

text By

photo

Getty Images



受賞コメント<パ・リーグ>

森友哉捕手(埼玉西武ライオンズ)
「今シーズンもベストナインに選んでいただき、大変光栄です。また来年も選ばれるよう頑張ります」
 
山川穂高内野手(埼玉西武ライオンズ)
「2年連続で受賞できてうれしいです。バッティングのいい選手が多いポジションですが、来年も選んでいただけるよう全力でプレーします」
 
中村剛也内野手(埼玉西武ライオンズ)
「この度はベストナインに選んでいただき、とても光栄です。1年間試合に出て、チームも優勝することができたなかでの受賞なので、喜びもひとしおですし、過去に選んでいただいた中でも特にうれしいです。またベストナインに選んでいただけるよう、これからも頑張っていきます!」
 
源田壮亮内野手(埼玉西武ライオンズ)
「この度はベストナインに選んでいただきとても光栄に思います。そして、チームがリーグ優勝できた中で選出いただけたことがとてもうれしいです。来シーズンも選んでいただけるように頑張ります」
 
秋山翔吾外野手(埼玉西武ライオンズ)
「今年もこの賞を受賞でき、ライオンズというチームに貢献することができたことをうれしく思います。来年はさらにレベルアップした姿を見せられるように頑張ります」
 

荻野貴司外野手(千葉ロッテマリーンズ)
「ほぼ縁のない賞だと思い意識したこともありませんでしたのでプロ10年目で受賞出来て感慨深いものがあります。今年は規定打席に到達することが出来るなど年間で試合に出ることが出来たのは自分にとって自信になりましたし、サポートしていただいた周りの皆様のおかげです。そして長いシーズンを支えてくれた家族に感謝の気持ちを伝えたいです」
 
浅村栄斗内野手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
「ベストナインはゴールデン・グラブ賞とともに目標にしていたので素直に嬉しいです。素晴らしい選手が多い二塁手の中で、4年連続で選んでいただけたのは光栄ですし、自信になります。来年もベストナインとゴールデン・グラブ賞をそして来年こそは日本一もつかめるよう精進したいと思います」
 

吉田正尚外野手(オリックス・バファローズ)
「今年もベストナインに選んでいただき、とても光栄です。今年も昨年に引き続き、全試合に出場することが出来ましたし、シーズンを通してチームに貢献することができたと思います。来年は打撃タイトルも獲得できるように、そしてベストナインに毎年選んで頂けるような選手になれるように、これからも頑張っていきます!」
 

千賀滉大投手(福岡ソフトバンクホークス)
「まさか自分がという気持ちですが、初めての受賞ですし本当に嬉しいです。選んで頂き感謝しています。来年も選出頂けるよう、より一層精進します」
 
アルフレド・デスパイネ外野手(福岡ソフトバンクホークス)
「二度目となるこの受賞をとても嬉しく思っています。選んで頂いた皆さん、ファンの皆さんに感謝します。来年も良いプレーが出来るよう頑張ります」

【次ページ】セ・リーグ
1 2 3 4 5