大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



MVP、新人王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞…2019年度NPB表彰選手一覧

2019/11/26

text By

photo

Getty Images



受賞選手コメント<パ・リーグ>

荻野貴司外野手(千葉ロッテマリーンズ)
「素直に嬉しいです。器用なタイプではなくて、守備は上手い方ではないと思っていますが、こうして評価をしていただいて本当に嬉しく思います。投票していただいた皆様に感謝です。そして長いシーズンを支えてくれた家族に『初受賞したよ。ありがとう』と感謝の気持ちを伝えたいです」
 
西川遥輝外野手(北海道日本ハムファイターズ)
「3年連続で選んでいただき、本当に光栄に思っています。1年間、試合に出場し続けた結果として、評価をしてもらったことだと思いますので、うれしいです。来シーズンも励みにして、高い意識で守備に取り組んでいきたいです」
 
源田壮亮内野手(埼玉西武ライオンズ)
「この度は、ゴールデン・グラブ賞に選んでいただき、大変光栄です。またレベルの高い選手が揃う中で受賞できたこと、とてもうれしく思います。来シーズン以降もさらに守備に磨きをかけていけるよう頑張ります」
 
秋山翔吾外野手(埼玉西武ライオンズ)
「この度はゴールデン・グラブ賞に選んでいただき、大変光栄に思います。今年は他の野手の皆さんにたくさん助けてもらったシーズンでした。特に、金子(侑司)にはどれほど助けてもらったか分かりませんし、彼には感謝してもしきれないです」
 
浅村栄斗内野手(東北楽天ゴールデンイーグルス)
「ゴールデン・グラブ賞はずっと目標にしていた賞なので、獲れたことを嬉しく思います。ホームが天然芝の楽天生命パーク宮城になったなかで獲得できたことはとても自信になります。来シーズン以降も毎年選んでいただけるよう、これからも精進していきたいと思います」
 
千賀滉大投手(福岡ソフトバンクホークス)
「驚きましたが、初めての受賞になりますし、本当に嬉しいです。この賞を取ったからには、これからももっと守備練習に取り組み、さらにレベルアップしなければという思いです。この賞に恥じないよう精進します」
 
甲斐拓也捕手(福岡ソフトバンクホークス)
「今年もこの賞をいただけるとは思っていませんでしたし、千賀も受賞したということで、これまで以上の喜びです。もちろん自分の実力だけではなく、監督・コーチ・スタッフの皆さんの支えがあってこそだと思っています」
 
内川聖一内野手(福岡ソフトバンクホークス)
「夢みたいです。夢が現実にという気持ちで、嬉しいという言葉だけでは言い表せないですね。過去の打撃のタイトルも嬉しかったですが、守備を評価していただいたことを野球選手として誇りに思います」
 
松田宣浩内野手(福岡ソフトバンクホークス)
「連続で獲得すればさらに価値が高まる賞だと思っているので、本当に嬉しいです。毎日ノックを打ってくれる本多コーチに感謝です。さらに練習を積んで、8年連続9回目の受賞を目指します」

【次ページ】セ・リーグ
1 2 3 4 5