データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



パの選手は交流戦で目立つため、試合前に〇〇強化!? 森本稀哲氏が説くセパの違い~前編~

2017年日本生命セ・パ交流戦応援大使に任命されたアイドルグループの『モーニング娘。’17』。その中からセ・リーグを代表して中日ドラゴンズ応援担当の野中美希さん、パ・リーグを代表して北海道日本ハムファイターズ応援担当の牧野真莉愛さんにお越しいただき、両リーグに所属したことのある森本稀哲さんを迎え、交流戦の魅力やセパの違いなどを解説していただきました! 今回は全3回のうち、1回目です!

2017/06/08

text By

photo

工藤明日香

タグ: , , , , , , , , , ,



交流戦でパの選手は鼻が高い?

森本「パって、テレビでも取り上げられないから有名な選手はそこまでいなかった。だけど、交流戦が始まったらセとパの勝敗は断然パのほうが優位になってきて、すごく注目もされるようになってきたんだよ」
 
牧野「前から言われていたことが実際に起きて、パも注目されるようになった、ということですよね?」
 
森本「そうそう。だから交流戦は、パの選手たちもどこか鼻が高いというか。今までは同じプロ野球界なのに、なぜかセの選手の名前ばかりが売れていってTVに出るという世界だったので。僕らパの選手たちは野球で頑張るしかなかったところで、そういう場を与えてもらえたことがすごく嬉しかったですね」
 
牧野「うんうん!!」
 
野中「セとパでこんなにも違いがあったなんて知りませんでした…」
 
森本「交流戦はまたね、レギュラーシーズンとは違う意味でアツいんだよね!」
 
野中「どんなところがアツいんですか?」
 
森本「それは、次回お話しします!」
 
 
(続)
 
中編へ
 
 
取材協力:株式会社ライブ 竹之内大輔

1 2


  • 記者募集