多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


オールスター第2戦で3安打の活躍!日本ハム・清宮幸太郎がMVPを受賞「ガラガラポンで2番引いたおかげ」

2025/07/25 NEW

text By

photo

産経新聞社



kiyomiyakotaro

プロ野球 最新情報

「マイナビオールスターゲーム2025」の第2戦が24日、横浜スタジアムにて行われた。試合は10-7でパ・リーグが勝利し、今年のオールスターはパ・リーグの2連勝で幕を閉じた。第2戦では清宮幸太郎(日本ハム)が1本塁打を含む3安打を放つ活躍を見せ、最優秀選手賞(MVP)を受賞した。

 
 清宮はこの日、「2番・三塁」でスタメン出場。第1打席でいきなり安打を記録すると、第2打席では2死一塁の場面で適時二塁打を放った。
 
 そして迎えた4回表の第3打席。フォスター・グリフィン(巨人)が投じた2球目を捉えると、打球はぐんぐん伸びていき、右翼スタンド上段に飛び込む特大アーチとなった。
 

 
 清宮は2022年のオールスターゲームでも、初出場ながらMVPを受賞している。試合後のヒーローインタビューでは「2回出て2回取れるなんてめったにないと思うので、ラッキーだなと思います。ホームランダービーで牧(秀悟)さんに負けちゃったので、なんとか試合で取り返したいなと思っていました」と話しつつ「ガラガラポンで2番引いたおかげかなと思います」と笑顔を見せた。
 
 一方、三塁打を打てばサイクル安打達成となったことについて聞かれると「打ちたかったです」とコメント。それでも「MVPを取れたので、最高のオールスターでした」と話した。
 
 最後には「これから面白くなってくる季節なので、今日みたいなホームランをたくさん皆さんの前で見せられるように、これからもやっていきたいと思います」と野球ファンに対してメッセージを送った。
 
 今季の清宮は85試合の出場で打率.268、8本塁打、39打点。後半戦のさらなる活躍に注目が集まる。
 

1 2


error: Content is protected !!