横浜DeNAベイスターズ・森原康平を1軍登録!リリーフ陣再建の切り札となるか
2025/07/17
産経新聞社

プロ野球 最新情報(最新ニュース)
17日のプロ野球公示で、横浜DeNAベイスターズは森原康平を一軍登録した。
昨季はチーム最多の58試合に登板。クローザーの大役を任され、29セーブを記録した。
日本シリーズでは胴上げ投手となるなど、リリーフエースからクローザーへの地位を確固として歩んだシーズンだった。
リーグ優勝を目指すチームの中で、重要なピースとしてフル回転を期待された今季だったが、6試合登板で防御率7.50と安定感を欠く内容が続き、5月11日に出場選手登録を抹消されていた。
その後、イースタン・リーグでは17試合の登板で防御率1.50と流石の数字を残し、状態を上げてきたなかでの今回の一軍登録となった。
ベイスターズのクローザーには今季頭角を現した入江大生が君臨していたが、7月12日に登録を抹消。
さらには今季31試合に登板して防御率0点台と圧倒的な成績を残していたローワン・ウィックも前日16日に抹消されるなど、リリーフ陣の核が一気に戦線を離脱する苦しい展開となっている。
昨季の守護神が本来の力を発揮し、チームの窮地を救えるかどうかに注目が集まる。
【関連記事】
【今日のプロ野球公示】M.フルプ、中村奨成|7月17日の一軍出場選手登録・抹消一覧
【了】