大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 1軍復帰はいつ…?開幕からファーム調整が続く主力野手6人。チームの重要戦力となる選手たち

1軍復帰はいつ…?開幕からファーム調整が続く主力野手6人。チームの重要戦力となる選手たち

2024/04/17

text By

photo

産経新聞社



(左から)広島・末包昇大、巨人・秋広優人、中日・石川昂弥

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 3月29日に開幕を迎えた2024年のプロ野球。幸先の良いスタートを切った選手がいる一方で、開幕からファームでの調整が続く選手もいる。特に主力野手が出遅れることは、チームの得点力にも大きな影響を与えることとなる。そこで今回は、早期の復帰が望まれているチームの主力打者を紹介したい。

 

今シーズンのプロ野球はDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 

秋広優人(読売ジャイアンツ)

巨人・秋広優人
・投打:右投左打
・身長/体重:200cm/100kg
・生年月日:2002年9月17日
・経歴:二松学舎大付高
・ドラフト:2020年ドラフト5位

 
 昨季、飛躍を遂げた秋広優人だが、熾烈な競争に敗れて開幕一軍入りを逃した。
 
 2020年ドラフト5位指名で読売ジャイアンツの一員となった秋広。高卒3年目の昨季は、プロ初本塁打を皮切りにレギュラー奪取に成功。一時は3番打者としてスタメン出場を続けるなど、打線の中心を担った。
 

 
 シーズン後半はやや失速したが、最終的に121試合に出場し、打率.273(規定未満)、10本塁打、41打点の好成績をマーク。
 
 同秋には「アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」で侍ジャパン日本代表に選出。ただ、同大会では2試合出場で6打数0安打と結果を出せなかった。
 
 今季は真価を問われるシーズンとなる中、オープン戦では打率.125(16打数2安打)と低調な数字に。
 
 アピール不足に終わり、阿部慎之助監督から二軍降格を言い渡された。開幕後は二軍でも打撃不振に。ライバルたちに置いていかれないよう、復調したいところだ。