大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が魂の咆哮! 侍ジャパンの大逆転劇を演出。米アナリスト「塁上で感情を爆発させた」【海外の反応】

大谷翔平が魂の咆哮! 侍ジャパンの大逆転劇を演出。米アナリスト「塁上で感情を爆発させた」【海外の反応】

2023/03/21

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 野球日本代表、侍ジャパンはWBC準決勝でメキシコ相手に6-5の劇的なサヨナラ勝利をおさめた。9回には大谷翔平選手が先頭打者として二塁打を放ち、チームを勢いづける活躍を見せている。この様子を米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が綴った。

 

 
 侍ジャパンは9回、メキシコ相手に1点ビハインドという苦しい展開を迎えた。メキシコは守護神であるジオバニー・ガエゴス投手が登板。先頭打者の大谷は初球を捉え、二塁打を放ち、侍ジャパンを勢いづけた。
 

 
 直後の吉田正尚外野手は四球を選ぶと、村上宗隆内野手の逆転サヨナラ打によって侍ジャパンが決勝進出を決める。
 
 同氏は「大谷翔平が先頭打者での二塁打で侍ジャパンを勝利へ導いた。そして塁上で感情を爆発させた」と大谷の様子を綴っている。
 
【了】