大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 筒香嘉智 » 筒香嘉智が4試合連続安打! キャッシュ監督は手応え「彼が良いスタート切り快適さ感じるのは重要」

筒香嘉智が4試合連続安打! キャッシュ監督は手応え「彼が良いスタート切り快適さ感じるのは重要」

2021/03/25

text By

photo

Getty Images



 タンパベイ・レイズの筒香嘉智外野手が24日(日本時間25日)、ミネソタ・ツインズとのオープン戦に「1番・一塁」として先発出場を果たし4試合連続安打をマークした。ケビン・キャッシュ監督が筒香について言及したと、米紙『タンパベイ・タイムズ』が報じている。
 

 
 ツインズのマイケル・ピネダ投手と対峙した筒香は第1打席で見逃し三振。それでも3回の第2打席ではカーブを捉えて右前に弾き返した。これをきっかけに後続も続き一挙4点。筒香は3打数1安打1三振で4試合連続安打をマークし、レイズの7-6の勝利に貢献した。

 キャッシュ監督は筒香について「彼が良いスタートを切り、ある程度の快適さを感じることは重要なので、気を配っておきたい。1つの打順に固定するならばシーズンの早い段階で試すのが良いだろう」と語り、膝を痛めて離脱した崔志萬内野手の代わりとして、筒香を右投手相手に起用する考えを述べている。