データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



アストロズ、アルトゥーベの劇的サヨナラ弾で2年ぶり3度目V 猛追ヤンキースを撃破【MLBリーグ優勝決定シリーズ】

2019/10/20

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , ,



MVPはアルトゥーベ「神、ファン、仲間に感謝」

 米放送局『FOXスポーツ』が行った試合後のインタビューで、アストロズのA.J.ヒンチ監督は「ワールドシリーズがヒューストンに帰ってくる。そして我々にはホームフィールド・アドバンテージがある。待ちきれないよ」とコメント。「信じられないような選手たちの集まりだ。そして信じられないほどのファンがついていてくれた」と、選手たちの奮闘とファンの声援の後押しに感謝した。
 
 また、「選手たちは毎日本当に努力してくれた」と労うとともに、ワールドシリーズ制覇へ向けて「ファンのために2年前と同じように優勝旗を掲げたい」と意欲を示し、熱狂するスタンドからは一層大きな歓声が上がった。
 
 このシリーズの最優秀選手賞(MVP)は、第6戦での活躍を含めてシリーズ通算23打数8安打(打率.347)2本塁打3打点の成績を残したアルトゥーベが獲得。
 
 身長5フィート6インチ(約167.6センチ)の小兵アルトゥーベはサヨナラ弾の感想を尋ねられ「覚えているのは1つだけ。とにかく神に感謝した。またワールドシリーズに出られることに感謝した。そして、球場のみんなに感謝した。みんなのおかげで今の僕たちがある」とコメント。加えて「チームメイトにも感謝している。彼らがこの試合のMVPだ」と話し、仲間と一緒に勝ち取った喜びを爆発させていた。
 
 ワールドシリーズは、ナ・リーグを初制覇したワシントン・ナショナルズとアストロズの対決が実現。リーグ優勝決定シリーズを一気の4連勝スイープで決めたナショナルズか、先にホーム開催権を持つアストロズか。世界一を決める大一番のシリーズは22日(同23日)に開幕する。

1 2 3


  • 記者募集