データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



イチロー凱旋に同僚も期待 主砲ハニガーは応援歌に驚き「日本のファンは予想がつかない」

2019/03/15

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , ,



 
 シアトル・マリナーズは20、21日に東京ドームでオークランド・アスレチックスと開幕戦を行う。遠征メンバー30人はすでに日本へ向けて出発。イチロー外野手の日本凱旋に、監督や同僚たちから期待の声が上がっている。米公式サイト『MLB.com』が14日(日本時間15日)、報じた。
 
 同サイトによれば、スコット・サービス監督は「マリナーズのユニホームを着て日本に凱旋し、プレーする機会をイチローは楽しみに待ち望んでいると思うよ。チームにとっても、それが実現することは素晴らしいことだよ」とコメント。東京は初めてだというリオン・ヒーリー内野手も「彼が日本で歓迎される姿は、私が最も見たいことの一つだよ」としている。
 
 また、昨年11月に行われた日米野球で来日した際には、サッカーのように熱狂的に応援歌を歌う日本人ファンに驚いたというミッチ・ハニガー外野手。イチローの凱旋には「どんなふうになるかは想像がつかないよ。日本のファンの反応は予想がつかないからね」と期待を語った。
 
 イチローが日本でプレーするのは2012年の開幕戦(同カード)以来、7年ぶりとなる。日米通算27シーズンを過ごしたレジェンドは、母国での勇姿をファンのみならず、チームメイトたちにも心待ちにされているようだ。