大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » ナショナルズ、CY賞3度のシャーザーが開幕投手! 昨季CY賞のデグロムと豪華投げ合い

ナショナルズ、CY賞3度のシャーザーが開幕投手! 昨季CY賞のデグロムと豪華投げ合い

2019/03/12

text By

photo

Getty Images



 
 ワシントン・ナショナルズのデーブ・マルティネス監督が、マックス・シャーザー投手を開幕投手にすることを発表した。これにより28日(日本時間29日)のニューヨーク・メッツとの開幕戦はジェイコブ・デグロム投手とサイ・ヤング賞経験者同士の投げ合いとなる。11日(同12日)、米スポーツ専門サイト『ESPN』が報じた。
 
 シャーザーはメジャー現役最高の投手との呼び声高い右腕。これまでに通算3度のサイ・ヤング賞、4度の最多勝、6度のオールスター選出を誇り、2015年にはノーヒットノーランを2度達成している。昨季は33試合に登板して18勝7敗、防御率2.53、220回2/3を投げて300奪三振という成績だった。
 
 一方で、シャーザーと投げ合うこととなったデグロムは、メジャー6年目の30歳右腕。昨季は10勝と勝ち星には恵まれなかったものの、32試合に登板して、217回を投げて269奪三振、防御率1.70の成績を残し、自身初のサイ・ヤング賞を受賞した。
 
 サイ・ヤング賞の受賞経験者同士の豪華な投げ合いとなる開幕戦。どちらが初戦の大一番を勝利で飾り勢いをつけることができるか、大きな注目が集まる。