大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 田中将大 » 大谷VS田中、第3打席はスプリットで空三振 強風と小雨の中で田中が貫録見せつける

大谷VS田中、第3打席はスプリットで空三振 強風と小雨の中で田中が貫録見せつける

2018/05/28

text By

photo

Getty Images



 ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手とロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が、それぞれ投手と打者として対戦する試合が27日(日本時間28日)、ヤンキー・スタジアムで行われており、「4番・指名打者(DH)」で先発の大谷の第3打席は空三振だった。
 
 ここまで第1打席はスライダーに空振り三振、第2打席は四球となっている大谷と田中の対戦。第3打席は6回に訪れた。
 
 田中は先頭のマイク・トラウト外野手を3球三振に仕留めたが、続くアンドレルトン・シモンズ内野手にカウント2-2から82.9マイル(約133キロ)のスライダーをレフトスタンドへ運ばれるソロ本塁打を浴びて1点を返される。
 
 直後に迎えた大谷との対戦。初球は内角の速球でボール、2球目は外のスライダーにファールチップ。3球目も外角低めの速球を見逃しストライク。そしてカウント1-2からの3球目、低めの88.7マイル(約143キロ)のスプリットで空振り三振。
 
 内角、外角、ともに低めにコントロールされた田中の制球の前に、大谷は対応できず安打にすることはできなかった。一方の田中は、ソロ本塁打による1失点を喫したものの、後続を抑えて104球で6回までを投げ終えた。