大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【MLB】アーロン・ジャッジとは何者か? 養子からヤンキースのスーパースターへ

2017/07/11

text By

photo

Getty Images



ヤンキースのスーパースターへ

 しかし、25歳となった今季に大ブレイクを果たす。要因はオフシーズンにアラン・コックレル打撃コーチと共に打撃時の下半身の使い方を変えたためだと複数メディアが報じている。そのジャッジは、4月に10本塁打を放ち、月間最優秀新人を受賞すると、3ヶ月連続受賞を果たす大活躍だ。
 
 そして、前半戦だけで30本塁打を記録。歴史あるヤンキースの新人最多本塁打記録(1936年:ジョー・ディマジオ、29本)を前半戦だけで更新するなど、その勢いはとどまることを知らない。
 
 さらに、10日に出場したオールスターゲームのホームランダービーでは、一人だけ規格外のパワーを見せつけて計47本塁打を放ち、新人としては初の単独優勝を果たす。決勝戦では4分の持ち時間のうち約2分しか使わずに、優勝を決めたことは今後も語り継がれること間違いなしだ。
 
 ジャッジは、前半戦終了時点で、打率.329(リーグ3位)、30本塁打(同1位)、66打点(同2位)の成績を残している。新人王はほぼ手中に収め、さらにMVPとのダブル受賞も期待される。仮に両タイトルのダブル受賞となれば、2001年のイチロー以来史上3人目の達成者となる。
 そして、三冠王の可能性も大いにあると言えるだろう。もちろん、新人での三冠王となれば史上初の快挙だ。

 まだ、前半戦を終えただけではあるが、新人ながらすでにヤンキースの歴史に残る大砲へと進化を続けるジャッジ。後半戦はどれだけ打つのか。未来のスーパースターのその姿から目が離せない。
 

1 2 3