データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



【MLB】イチロー、7回に代打出場もサードライナー。通算安打は3034本のまま

2017/04/27

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , ,



 マイアミ・マーリンズに所属するイチロー外野手が26日(日本時間27日)に敵地シチズンズバンク・パークで行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦の7回に代打として出場したが、サードライナーに終わった。
 
 イチローは、3-5と2点差に詰め寄った直後の7回1死二塁の場面で、投手のジャーリン・ガルシアの代打として登場。フィリーズ2番手のジョエリー・ロドリゲスに対し、初球のスライダーをバントの構えでファールとすると、2球目の約147キロの速球を弾き返したが、ライナー性の打球はサードのグラブに収まった。
 
 イチローはこの日1打数無安打で打率.174、メジャー通算安打は歴代24位の3034本のままとなった。
 
 試合は、マーリンズ3番手のダスティン・マゴワンが8回にマイケル・ソーンダースに痛恨のダメ押しとなる2ランホームランを浴び、4-7で敗れた。
 
 なお、この試合で田澤純一投手の登板はなかった。

スポンサードリンク

shiro