多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


戦況を見守るベンチにファウルボールが襲来!ドジャース・大谷翔平も思わず身構える

2025/08/14 NEW

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は13日(日本時間14日)、敵地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムで行われたロサンゼルス・エンゼルス戦に「1番・DH 兼 投手」で出場した。

 
 “二刀流デー”に臨んだ大谷。打者としては初回に三塁打を放ち、先制点の口火を切る活躍を披露するなど、この日は4打数1安打という内容だった。
 

 
 投手としては、100マイル超えを計測したストレートと切れ味鋭いスイーパーを武器に7つの三振を奪った。
 
 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は大谷が5回まで投げ切る可能性を示唆していたが、球数80球で4失点という内容で勝利投手目前の5回途中で降板となった。
 
 ベンチに下がり、戦況を見守るなかの9回表。レッドソックスは守護神のケンリー・ジャンセンがマウンドに上がった。
 
 ドジャースは2番のムーキー・ベッツからの攻撃だったが快音響かず、2死無走者で打席には4番のウィル・スミス。
 
 その2球目、ジャンセンのカットボールを詰まりながらファウルを打ち上げると、ボールは一塁側のドジャースベンチ方向へ。
 
 ベンチにいるドジャースの選手は顔を上げてボールの行方を追い、大谷も思わず頭を抱えて身を守る体制に。
 
 幸い選手に直撃することはなかったが、ヒヤリとするシーンだった。
 
 試合は終盤にエンゼルスが逆転に成功し、6-5でドジャースを破っている。

1 2