多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル


ドジャースの流れを断つプレー!カージナルス・ヌートバーがダイビングキャッチを披露

2025/08/05 NEW

text By

photo

Getty Images



ラーズ・ヌートバー

メジャーリーグ 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平がスタメン出場した4日(日本時間5日)のロサンゼルス・ドジャース対セントルイス・カージナルス戦。ロースコアの緊迫した展開での9回にラーズ・ヌートバーのビッグプレーが飛び出した。

 
 3-2とカージナルスが1点リードで迎えた大詰めの9回裏。
 
 カージナルスは逃げ切りを図り、左腕のジョシュ・ロメロを投入する。ドジャースは打順よく1番の大谷翔平から攻撃がはじまる。
 
 その大谷が初球をとらえて右安打を放ち出塁に成功。無死一塁で2番のムーキー・ベッツが打席に向かう。
 
 2球目のチェンジアップを打ち上げると、打球は一塁後方のライン際にポトリと落ちそうな飛球となった。
 

 
 これを二塁手と右翼のヌートバーが猛然とダッシュで追う。ヌートバーのキャッチする意志を察知した二塁手は捕球権を外野手に譲ると、ヌートバーは落下点めがけてダイビングキャッチを敢行。
 
 見事キャッチすると、すぐさま一塁手に返球。大谷は素早く帰塁したが、山なりの返球が体に当たりそうになり、驚きながら身をかわすシーンも見られた。
 
 このあと2死一、二塁となったが、ロメロがなんとか後続を断ち、カージナルスが3-2と逃げ切ってドジャースに勝利を収めた。
 
 「1番・DH」で先発出場した大谷翔平は4打数1安打という内容だった。

 

1 2


error: Content is protected !!