美しいスイングで剛速球撃ち!ドジャース・大谷翔平、決勝点となる2点タイムリー二塁打を放つ
2025/07/29 NEW
Getty Images

大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は28日(日本時間29日)、グレートアメリカン・ボールパークで行われたシンシナティ・レッズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。5回の第3打席で2点タイムリー二塁打を放った。
レッズの先発は2024年のMLBドラフト1巡目(全体2位)でレッズに入団したチェイス・バーンズ。160キロ近い剛速球を投げる球団期待のトッププロスペクト右腕だ。
1-1の同点で迎えた5回表のドジャースの攻撃。1死一、三塁のチャンスで大谷の第3打席が回ってきた。
若き剛腕に対し、大谷は積極的にスイングを仕掛けていく。2球目、ほぼ真ん中にきた159キロのストレートをシャープにはじき返すと、打球はミサイルのように加速しあっという間に中堅を越えていく。
中堅手のT.J.フリードルも素早く返球したが、ボールが内野に返されるころには悠々二塁上に到達している大谷の姿があった。
全く力みのない、大谷らしい美しいスイング軌道から驚くべき打球が飛んでいく。まさにメジャー最高峰クラスのスピードとパワーが凝縮された打席だった。
この日の大谷は3打数1安打2打点の活躍。チームも5-2でレッズを降し、連敗を2で止めている。
1 2