多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



あと僅かで先頭打者本塁打…ドジャース・大谷翔平、第1打席で大飛球を放つ

2025/07/14 NEW

text By

photo

Getty Images



ドジャース・大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は13日(日本時間14日)、敵地のオラクル・パークで行われたサンフランシスコ・ジャイアンツ戦に「1番・DH」でスタメン出場。第1打席はフェンス越えまであと一歩の左飛だった。

 
 ジャイアンツの先発は2021年に248奪三振を奪ってサイ・ヤング賞を受賞した実績のあるロビー・レイ。速球派のサウスポーだ。
 
 注目の第1打席。レイは1球目をインハイ、2球目をアウトローにナックルカーブを使用。大谷はファウルと見逃しでカウントは1-1となった。
 

 
 レイが得意のストレートを真ん中高めに投じた3球目を待ってましたとばかりにスイングした大谷。
 
 打球はよい角度で逆方向に上がったが僅かにフェンス越え成らず、打球は左翼のエリオト・ラモスのグラブに収まった。
 
 この日の大谷は3打数1安打(2四球)。ドジャースは2-0とリードしていたが9回裏に同点に追いつかれ延長に突入。11回表にドジャースが3点を勝ち越し、そのまま逃げ切った。
 
 ドジャースはこの試合で前半戦が終了。58勝39敗で2位サンディエゴ・パドレスに5.5ゲーム差をつけ、地区首位での折り返しに成功している。

1 2


error: Content is protected !!