本人はニコニコ笑顔も…ドジャース・大谷翔平への死球を巡りデーブ・ロバーツ監督が退場処分
2025/06/18 NEW
Getty Images

ドジャース 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が17日(日本時間18日)、本拠地のドジャー・スタジアムで行われたサンディエゴ・パドレス戦に「1番・DH」でスタメン出場。3回に大谷翔平選手が死球を受けると、デーブ・ロバーツ監督が激怒、通算13度目の退場処分を受けた。
3回一死で迎えた大谷選手の第2打席。パドレス先発ランディ・バスケス投手の2球目の直球が、大谷選手の右太もも付近に直撃。
ドジャースはこの日、3回表にルー・トリビノ投手がフェルナンド・タティスJr.外野手に死球を与えていたこともあり、球場が騒然に。
三塁ベンチのロバーツ監督はダグアウトを飛び出し激昂。指揮官は両手を広げるなどして猛抗議したが、判定は変わらず。本拠地にブーイングが響いた。
両球団に警告が出され、ロバーツ監督は通算13度目の退場処分となった。
1 2