ドジャース・山本由伸が6勝目!好投・好フィールディングでチームを勝利に導く!
2025/05/27
Getty Images

山本由伸 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手は26日(日本時間27日)、敵地で行われたクリーブランド・ガーディアンズ戦に先発登板。6回2失点の内容で6勝目(3敗)をあげた。
大谷翔平の19号先頭打者ホームランで幕を開けたこのゲーム。2回にはアンディ・パヘスのタイムリーヒットで1点を追加し、ロサンゼルス・ドジャースがリードする展開で進む。
早々に2点の援護を受けた山本由伸は3回裏、無死一、二塁の場面で9番ウィル・ウィルソンに一塁側にプッシュバントを試みられるが、機敏な反応で捕球するとそのまま一気にベースに加速し自ら打者をアウトにした。
自らの好フィールディングで被害をとどめた山本は結局1点を失うが、最少失点で3回を切り抜けた。6回に2死から連打で1点を取られたものの後続を打ち取り、先発としての役割を見事果たした。
この日の山本の投球内容は6回88球7奪三振2失点。被安打3ながら、ガーディアンズの小技を用いた効率的な攻撃で2点を失った。
それでもドジャースは先制、中押し、ダメ押しと終始リードを奪う展開で投手陣を援護し、試合を優位に運んで行った。
ドジャースは大谷や山本の活躍により7-2とガーディアンズを破り、33勝21敗でナ・リーグ西地区首位の座をキープしている。
1 2