多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 他の日本人 » パドレス・松井裕樹、まさかの3連続与四球。無死満塁のピンチを招いて降板

パドレス・松井裕樹、まさかの3連続与四球。無死満塁のピンチを招いて降板

2025/05/19

text By

photo

Getty Images



パドレス・松井裕樹

松井裕樹 最新情報

 サンディエゴ・パドレスの松井裕樹投手は18日(日本時間19日)、本拠地のペトコ・パークで行われたシアトル・マリナーズ戦の9回に登板。2試合連続のマウンドとなったが、3者連続で四球を与えて降板となった。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 1-4とサンディエゴ・パドレスが3点ビハインドの状況の9回表、松井裕樹投手が2試合連続となるマウンドに上がった。
 
 先頭のディラン・ムーアをファウル2球で追い込むものの、粘られながらボールを見極められ四球を与えてしまう。続くレオナルド・リバスにストレートの四球、さらにJ.P.クロフォードには初球ストライクからの4連続ボールで四球と、制球が定まらない。無死満塁となったところで松井は降板となった。
 

 
 松井の後を受けた投手が犠牲フライとタイムリーで2点を奪われ、松井には失点2(自責点2)がついた。試合は1-6でパドレスが敗れた。
 
 松井の今季成績は19試合登板で0勝1敗0セーブ1ホールド、防御率2.89。投球回18を上回る21の三振を奪うなど持ち味は示せているため、今後の巻き返しに期待したい。

1 2


error: Content is protected !!