多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 菊池雄星 » エンゼルス・菊池雄星が足首を負傷か。投球後の打球処理でランナーと交錯

エンゼルス・菊池雄星が足首を負傷か。投球後の打球処理でランナーと交錯

2025/05/19 NEW

text By

photo

Getty Images



エンゼルス・菊池雄星

菊池雄星 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの菊池雄星投手は18日(日本時間19日)、ドジャー・スタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース戦で先発登板。しかし、6回裏の投球後の打球処理で負傷し降板し、移籍後初勝利はならなかった。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 この日の菊池雄星投手はロサンゼルス・ドジャースの強力打線を相手に好投。6回2死まで投げて被安打3、失点1(自責点1)、奪った三振は投球回数を上回る7つを記録していた。
 
 6回裏、1死を取って迎えたトミー・エドマンとの勝負。5球目のストレートをエドマンが放った打球は高いバウンドでファースト方向へ飛んだ。一塁手が捕球後、ベースカバーに走りこんだ菊池にトスをしたところ、駆け抜けたエドマンと交錯した。
 

 
 菊池はこの場面で無念の交代となった。試合は菊池の降板後エンゼルスが一時同点に追いつかれたため、菊池に勝ち星はつかず、移籍後初勝利はまたもお預けとなった。
 
 一方、エンゼルスは8回と9回に1点ずつ加点し、そのまま6-4で逃げ切って勝利を飾った。

1 2


error: Content is protected !!