多角的な視点で発信する野球専門メディアベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 山本由伸 » ドジャース・山本由伸が5勝目!”アジア勢”の活躍で首位キープに成功

ドジャース・山本由伸が5勝目!”アジア勢”の活躍で首位キープに成功

2025/05/15 NEW

text By

photo

Getty Images



ドジャース・山本由伸

山本由伸 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手は14日(日本時間15日)、本拠地で行われたオークランド・アスレチックス戦に先発登板。6回3失点の内容で5勝目(3敗)をあげた。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで生中継!
[PR]

 
 大谷翔平の13号先頭打者ホームランで幕を開けたこのゲーム。2回にはアンディ・パヘスがソロホームランを放ち、ロサンゼルス・ドジャースがリードする展開で進む。早々に2点の援護を受けた山本由伸は、最速96.9マイル(約156キロ)のストレートとスプリットを軸に2回4奪三振と最高の滑り出しを見せる。
 

 
 しかし3回、2死一塁からタイラー・ソダーストロムに初球のカーブを狙われ同点の中越え2ランを浴びると、4回には1死一塁の場面でミゲル・アンドゥハーにタイムリーツーベースを打たれて逆転を許してしまう。それでも、続く5回にキム・ヘソンのMLB初ホームランで同点としてもらった山本は6回、先頭打者を四球で出すものの後続を断ち、粘りの投球でオークランド・アスレチックスに流れを与えなかった。
 
 山本の踏ん張りが、ドジャースに流れを呼ぶこむ。チームは6回に1点を勝ち越すと、8回には一挙に5得点をあげ、9-3で勝利した。
 
 この日の山本の投球内容は6回88球6奪三振3失点。被安打4ながら効果的なホームランやタイムリーを打たれ、苦しい展開を余儀なくされた。だが、失点を最小限に防ぎ、大量点を奪われなかったのは流石のひとことで、エースの貫禄を見せた。
 
 ドジャースは大谷や山本、ヘソンらアジア勢の活躍により、28勝15敗でナ・リーグ西地区首位の座をキープしている。

1 2


error: Content is protected !!