大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、うるう日に電撃結婚! 米メディアは手放しの祝福「心からおめでとう!」【海外の反応】

大谷翔平、うるう日に電撃結婚! 米メディアは手放しの祝福「心からおめでとう!」【海外の反応】

2024/02/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は29日、自身のInstagramで結婚を発表した。相手の女性は日本人女性とのみ発表されており、明日の囲み取材で対応が行われるようだ。米メディア『ドジャースネイション』がXで祝福をしている。

 

 
 二刀流のスーパースターである大谷は今季、ドジャースと10年7億ドル(約1050億円)の歴史的契約を結んだ。今季は右肘の手術の影響で打者に専念する予定であり、二刀流復帰は2025年シーズンと見られている。リハビリも順調で、オープン戦では本塁打も放っている。
 

 
 大谷は自身のInstagramにおいて「本日は皆さまに結婚いたしました事を報告させていただきます。」と報告し、「お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応させていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。」と締めた。
 
 同メディアは大谷の投稿に対して「大谷翔平が結婚、心からおめでとう!」と祝福した。
 

 
【了】