大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「脅威になる」大谷翔平は何番を打つ? 最適の打順に米メディア「彼に多くの援護を…」【海外の反応】

「脅威になる」大谷翔平は何番を打つ? 最適の打順に米メディア「彼に多くの援護を…」【海外の反応】

2024/02/29

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は27日(日本時間28日)、シカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に2番・指名打者(DH)で先発出場を果たし、いきなり初本塁打を放った。ドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督が、同選手の打順について言及したと、ダグ・パディラ記者が報じている。

 

 
 シカゴ・ホワイトソックス戦での打順は、1番ムーキー・ベッツ内野手、2番・大谷、3番フレディ・フリーマン内野手という並びになった。大谷は初回の第1打席で見逃し三振に終わり、3回無死一、三塁の好機で訪れた第2打席は二併殺打に打ち取られたものの、5回の第3打席で左翼席へ飛び込む移籍後第1号の2ランホームランを放っている。
 

 
 大谷の2番打者起用について、ロバーツ監督は「(フリーマンの前で打つことは)翔平に多くの援護を与え、足の速さを活かすことができる。一塁から多くの得点が生まれ、盗塁の脅威にもなると思う」と語ったと、パディラ記者が伝えている。
 

 

 
【了】