大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、デビュー戦で第1号ホームラン! 米アナリストは確信「彼はドジャーブルーを着るために…」【海外の反応】

大谷翔平、デビュー戦で第1号ホームラン! 米アナリストは確信「彼はドジャーブルーを着るために…」【海外の反応】

2024/02/28

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースと超大型契約を結んだ大谷翔平選手は27日(日本時間28日)、シカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦に2番・指名打者(DH)で先発出場を果たした。ドジャースデビューという重要な一戦で、いきなり初本塁打を放っている。この活躍を受け、米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が反応した。

 

 
 大谷は初回の第1打席でホワイトソックスのギャレット・クロシェ投手と対戦したが、見逃し三振に終わっている。第2打席は3回無死一、三塁の好機で訪れたものの、二ゴロ併殺に打ち取られた。そして、5回の第3打席でホワイトソックスのドミニク・レオン投手と対戦した大谷は、フルカウントから左翼席へ飛び込む移籍後第1号の2ランホームランを放っている。
 

 
 ロサンゼルス・エンゼルスを離れ、ドジャースという新天地で2024シーズンを迎えることになるが、早くも大活躍を期待させるような輝きを見せた。バーランダー氏は自身のSNSを通じて「嘘をつくつもりはない。大谷翔平はドジャーブルーを着るために生まれてきたようなものだ」と反応している。

1 2