大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 「キャリアを台無しにした」大谷翔平の流出でエンゼルスが崩壊か…米メディアも怒り「チームを売りに出し…」【海外の反応】

「キャリアを台無しにした」大谷翔平の流出でエンゼルスが崩壊か…米メディアも怒り「チームを売りに出し…」【海外の反応】

2024/02/28

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 大谷翔平選手がフリーエージェント(FA)でロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、ロサンゼルス・エンゼルスはプレーオフ進出から遠のいた。戦力が低下したエンゼルスは、主砲マイク・トラウト外野手を放出すべきとの声もあがっている。米メディア『スポーツキーダ』のクレスウェル・マコイ記者が言及した。

 

 
 今オフ、エンゼルスのオーナーであるアルテ・モレノ氏は大谷との7億ドル(約1050億円)の契約に乗り気ではなかったという。エンゼルスのファンは、モレノ氏が大谷のオファーに応じる気がないことを知り、非難した。ドジャースはオフシーズンの最大級の取引を成功させたが、エンゼルスはスター選手を引き留める準備ができていなかったのだ。
 

 
 エンゼルスファンはモレノ氏に怒りを示し「チームを売りに出し、トラウトをトレードに出すべきだ」と反応している。トラウトはエンゼルスに10年以上在籍しているスター選手だが、プレーオフに進出したのは2014年だけだ。さらに近年は怪我に苦しみ、出場機会が減っている。
 
 この状況にマコイ氏は「ファンもモレノ氏を非難し、そのうちの一人は、彼がマイク・トラウトのキャリアを台無しにしたと付け加えた」と言及した。
 

 

 
【了】