大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、韓国開幕戦は欠場か…ドジャース指揮官が示唆「最も重要なのは…」【海外の反応】

大谷翔平、韓国開幕戦は欠場か…ドジャース指揮官が示唆「最も重要なのは…」【海外の反応】

2024/02/27

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースと超大型契約を結んだ大谷翔平選手は、2024シーズンに向けて練習に励んでいる。そして、27日(日本時間28日)のオープン戦に出場することが決まり、ドジャースデビューへ期待が高まった。しかし、ドジャースを率いるデーブ・ロバーツ監督は同選手を慎重に扱うつもりであると、米メディア『ESPN』が報じている。

 

 
 大谷は12日(日本時間13日)に初打撃練習を行い、21スイングで10本柵超えという記録を叩き出した。19日(同20日)には、実戦形式の打撃練習が行われ、中堅へのホームランを放っている。同選手が調子を上げている中、ドジャースデビューの日が発表された。ロバーツ監督は同選手に50打席立つことを要求しており、このままオープン戦で出場する機会が増えるかもしれない。
 

 
 3月20日には韓国でサンディエゴ・パドレスとの開幕戦が行われる。大谷の活躍に期待が高まる一方で、ロバーツ監督は「彼がプレーすることで、シリーズや試合の注目度が増すのは確かだと思う。しかし、最も重要なのは彼の健康だ。もし、ラインナップに入れば最高だ。そうでなくとも、我々はそこからまだ先に進むことになるだろう」と語り、大谷を慎重に扱うことを示唆した。
 

 

 
【了】