大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 大谷翔平、ドジャースデビュー戦が電撃決定! 球団がサプライズ発表「火曜日のオープン戦だ」【海外の反応】

大谷翔平、ドジャースデビュー戦が電撃決定! 球団がサプライズ発表「火曜日のオープン戦だ」【海外の反応】

2024/02/26

text By

photo

Getty Images



ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手のデビュー戦が、27日(日本時間28日)に行われるシカゴ・ホワイトソックス戦に決定したと、ドジャースがXで綴った。10年7億ドル(約1050億円)の歴史的契約を結んだ大谷のデビューには多くの注目が集まる。

 

 
 大谷はレギュラーシーズンに向けて50打席立つことを目標としており、日曜日にも実戦形式のバッティング練習に参加した。日曜日にはジョー・ケリー投手とジェシー・ハーン投手を相手に合計3打席に立ち、通算8打席となった。メディアが入れない場所では、さらに打席に立っている可能性もある。
 

 
 右肘の手術からの回復と全体的なリハビリの過程について大谷は、3月20日に韓国で行われるサンディエゴ・パドレスとの開幕でプレーする予定であることに変わりはないと語った。
 
 順調にリハビリが進んでいる大谷にドジャース公式は「大谷翔平は、火曜日のシカゴ・ホワイトソックスとのオープン戦でデビューする」と綴っている。
 

 

 
【了】